PAG 河合昭典| People Act Game|気になるゲーム・アニメ情報

PAG|『 People Act Game』の河合です。『People Act Game』(以下PAG)はアニメ・ゲーム好きの私が気になるアニメ・ゲームの記事を配信する個人のブログです。PAGを通して最新のゲーム情報を皆様と共有できればと思っております。

PAG 河合 昭典|People Act Game| 気になるゲームニュース『ミタパン、「バストトップ当てゲーム」標的になるも視聴者からは不評のワケ』

PAG| People Act Gameの河合です。People Act Game(以下PAG)はアニメ・ゲーム好きの私が気になるアニメ・ゲームの記事を配信する個人のブログです。PAGを通して最新のゲーム情報を皆様と共有できればと思っております。今回は「ミタパン、「バストトップ当てゲーム」標的になるも視聴者からは不評のワケ」について書きます。

PAG 河合 昭典のアニメ・ゲーム紹介『バストトップ当てゲームとは』

一番重要なシーンがカットされたことに男性視聴者が過剰に反応したようです。

 元AKB48渡辺麻友が、4月27日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。AKB時代からの特技を披露し、番組を盛り上げました。

 その披露した特技というのは「バストトップがどこにあるか服の上から当てられる」というもので、過去にはAKBの柏木由紀や、女医の西川史子のバストトップの位置を渡辺はドンピシャで当てていました。この日もそれを共演者相手に実演するくだりとなり、その実験台にされたのがフジテレビの三田友梨佳アナと、ダウンタウン松本人志でした。

 松本はTシャツ1枚ということもあり、バストトップがすでに軽く浮き出ていたこともあって、渡辺は簡単にクリアしたそうです。

当てられた時の松本も、ビクッとしたようなリアクションを見せ、笑いをとっていた。しかし、もう一人のターゲットとなった三田アナへのバストトップ当ては不自然に編集されており、これに視聴者は不満を抱いてるようです。

PAG 河合 昭典のアニメ・ゲーム紹介『三田アナのシーンだけ不自然にカット』

「渡辺が三田アナのバストトップと思われる部分を触ろうとする場面で、突然、ダウンタウン坂上忍が映る映像にカットが切り替わっており、気が付けば、バストトップ当ては終わっていました。三田アナは口を手で押さえて『合ってました』と、バストトップを当てられたことは認めたものの、やっぱり視聴者が見たいのはそのリアクションでしょう。

現在、女性記者へのハラスメント問題が報じられたばかりですから、バラエティ番組と言えども、艶ネタ案件に関しては神経質になるところもありますから、カットせざるを得なかったのでしょう」

 そのため、ネット上では「ミタパンのバストトップの位置を映せや」「何故、リアクションをカットしたんだよ! 今夜のおかずが…」「おいしいところをカットするなら、最初からミタパンを使うなや」といった、何が何でもミタパンのリアクションが見たかった男たちの声が上がっていた。番組側としてはどんなリアクションをしていたのかはご想像にお任せということだろうが、これは批判があることが多いでしょう。

PAG『People Act Game』について

PAG| People Act Gameの河合です。People Act Game(以下PAG)はアニメ・ゲーム好きの私が気になるアニメ・ゲームの記事を配信する個人のブログです。PAGを通して最新のゲーム情報を皆様と共有できればと思っております。

PAG『People Act Game』公式ホームページ URL

https://906f109922d57d02816f316c.amebaownd.com

PAG『People Act Game』公式ブログ URL

hatena blog

https://peopleactgame.hatenablog.com/

Livedoor blog

http://people-act-game.blog.jp/

FC2 blog

http://peopleactgame.blog.fc2.com/

PAG『People Act Game』 公式Twitterツイッター) URL

https://twitter.com/oleg_ivanov1426?lang=ru